CAPRICE PHOTOGRAPH

カテゴリ:祭り( 94 )

第54回 美濃源氏七夕まつり 信州大学YOSAKOI祭りサークル 和っしょい 「集火」

力強く、揃っていて綺麗だなぁ~と
今年も上位に食い込むのでしょうね


[PR]
by mojo00 | 2013-08-15 21:19 | 祭り

第54回 美濃源氏七夕まつり gnome 「遥か園」

gnomeさんのパレード演舞です

「遥か園」

a0249716_20561116.jpg


More
[PR]
by mojo00 | 2013-08-14 21:30 | 祭り

第54回 美濃源氏七夕まつり 岐阜聖徳学園大学 柳 「火躍」

美濃源氏七夕まつりへ行ってきました

パレードの動画を撮ってみたが難しい
猛暑に大荷物は大変なので「ど祭り」は写真だけ
安濃津や静岡のお祭りまでに色々考えないと

何チームか連続して撮影したら気持ち悪くなりました
暑さもあるけど、背面液晶のチラツキを長時間見るのは厳しいです

岐阜聖徳学園大学 柳 「火躍」

リズムとテンポが気持ちいい!


[PR]
by mojo00 | 2013-08-13 21:13 | 祭り

2013 第10回犬山踊芸祭 夜宵 「天照」

ファイナル演舞が思ったより録れていたのでアップしておきます
夜宵の煽りは好きだ、演舞も見応えあります

夜宵の動画はシャープを強めに、以前にアップしたkaguraはシャープを掛けてません

最前列に陣取ると、舞台後方での演舞は撮影不可能
舞台が高ければ高いほど難しい、レンズも上を向くのでパンすると水平出ないし
一脚での立ち録りが正解だろう、全体も撮りたいしな~色々考えちゃいますわ


夜宵 「天照」


[PR]
by mojo00 | 2013-06-17 23:18 | 祭り

2013 第10回犬山踊芸祭 岐阜聖徳学園大学 柳 「火躍」

最後は岐阜聖徳学園大学 柳 「火躍」 です

とっても良い演舞でした
これからの飛躍に期待したいと思います

準犬山踊芸祭大賞おめでとうございました

a0249716_2173943.jpg




これにて第10回 犬山踊芸祭のアップは終了します

他にも何チームか撮影しましたが編集する時間ない^^;
暇な時に作ってみようと思います

ご覧いただきありがとうございました
[PR]
by mojo00 | 2013-06-08 21:18 | 祭り

2013 第10回犬山踊芸祭 gnome 「遥か園」

次はgnome 「遥か園」

70-200の動画は全滅に近い、ピントと追従は両立しません(苦笑)
あとsonyコンデジはオートで録ったら...どアンダーでした(涙)

トランジションは邪魔かな


[PR]
by mojo00 | 2013-06-06 22:13 | 祭り

2013 第10回 犬山踊芸祭 kagura 「祀鬼祭」

今年も「第10回 犬山踊芸祭」へ!

天候に恵まれ、たくさんの演舞も見れて満足な一日でした

今回は動画のみ、反省点が多過ぎて...楽しい(笑)
パレードは全滅、初見+動きが激しいのでグダグダ、場所取り的にも一脚にしよう

まずは kagura 「祀鬼祭」 から




つづく
[PR]
by mojo00 | 2013-06-03 23:53 | 祭り

第13回 浜松がんこ祭り 「凰」

最後は「凰」さん

最後なので動画もアップしておきます
全員写っていませんが雰囲気だけでも

※ 画像についてご意見のある場合はコメントをお願いします

a0249716_22243557.jpg


三脚と一脚を持って行くのは荷物に...でも手持ちは二度とやりたくない^^;



More
[PR]
by mojo00 | 2013-03-29 22:44 | 祭り

第13回 浜松がんこ祭り 「早稲田大学 踊り侍」 「岐阜聖徳学園大学 柳」

今回は 「早稲田大学 踊り侍」さんと「岐阜聖徳学園大学 柳」を

踊り侍さんの「韋駄天」少ないですが^^;

※ 画像についてご意見のある場合はコメントをお願いします

「早稲田大学 踊り侍」

a0249716_23413884.jpg


More
[PR]
by mojo00 | 2013-03-29 00:09 | 祭り

第13回 浜松がんこ祭り 「静岡大学 お茶ノ子祭々」「R-taste」

つづいて 「お茶ノ子祭々」さんと「R-taste」さんを

※ 画像についてご意見のある場合はコメントをお願いします


「お茶ノ子祭々」

モール街は半分日陰で半分日向

a0249716_211161.jpg


そのうち誰か転ぶなw

More
[PR]
by mojo00 | 2013-03-26 21:58 | 祭り