CAPRICE PHOTOGRAPH

カテゴリ:祭り( 94 )

第16回 にっぽんど真ん中祭り セミファイナル 「gnome」

セミファイナルの様子です

「四神~四季に舞う名古屋~」


[PR]
by mojo00 | 2014-09-07 13:38 | 祭り

第16回 にっぽんど真ん中祭り その2 「kagura」「岐阜聖徳学園大学 柳」

次は「kagura」さん

15時半頃にメインへ戻ったら...客席満員!一昨年までなら入れた気もするのですが^^;
今年はお客さん多いです、仕方が無いので横で見ました

a0249716_20391772.jpg


この位置では(苦笑)

More
[PR]
by mojo00 | 2014-09-05 21:17 | 祭り

第16回 にっぽんど真ん中祭り その1 「大和」「宴屋」

昨年は腰痛で早々と退散しましたが、今年はセミファイナルまでいました

最初は「大和」さん

大津通パレード東

1

a0249716_2344926.jpg


楽しそうに踊ってます
大津通は厳しいなぁ~2演舞目が大変でカメラマンは楽しく無いです(笑)
撮り甲斐はありますが^^;

More
[PR]
by mojo00 | 2014-09-03 23:55 | 祭り

2014 にっしんヤングフェスタ 凰 「碧悟-AOGIRI-」

瑞浪TTの発表を見て、急遽「にっしんヤングフェスタ」へ行ってきました

動画のみ、演舞はMLVで撮影、他は通常のMOVです
玄翼と碧悟のMLVでCFほぼ一杯、64Gで10分少々しか撮れないのを忘れておりました^^;
演舞以外のMOVも録りましたけど、後々利用する場面もあるでしょう?無ければお蔵入りです(笑)

MLVはWB楽だわぁ~MCと舞台の色温度が違うので急にMCが青くなります
24-105の70㎜近くで撮影、1/60 f8 iso1000です
もう少し解像してほしい、スタビライザー切り忘れてたかも^^;

「碧悟-AOGIRI-」


[PR]
by mojo00 | 2014-08-02 22:21 | 祭り

2014 第11回犬山踊芸祭 夜宵 「七福神」

続いて 夜宵さん

途中でカードが切り替わり...暑いと集中力も切れますわ
液晶使ってもバッテリーは問題無いのよね、全部撮る訳じゃないし
ちと正面から狙ったらピント合わない、これも注意しないとなぁ~
有料でもフォーカスピーキング欲しい!無理だけど





[PR]
by mojo00 | 2014-06-06 00:14 | 祭り

2014 第11回犬山踊芸祭 kagura 「稜威 彌榮」

今年も犬山踊芸祭へ行ってきました

暑い!くっそ暑い!日焼け止め交じりの汗が目に入り撮影中痛い痛い(>_<)
まだ暑さに体が慣れていないので大変でした

今年も動画を切り貼り、お見苦しい個所もありますがご容赦ください
三英傑のお話です、我が地元の徳川家康君の出番少ない...今後に期待


[PR]
by mojo00 | 2014-06-03 21:54 | 祭り

第14回 浜松がんこ祭 「kagura」

最後は「kagura」さん

浜松市長賞おめでとうございます


a0249716_23275563.jpg


More
[PR]
by mojo00 | 2014-03-25 23:55 | 祭り

第14回 浜松がんこ祭 「凰」

続いては「凰」さんです

「はまよさ ヤイ賞」 おめでとうございます

a0249716_2222643.jpg



TTの組み合わせが悪く、冒頭の演舞を見られませんでした^^;

More
[PR]
by mojo00 | 2014-03-25 21:50 | 祭り

第14回 浜松がんこ祭 「岐阜聖徳学園大学 柳」

続いて、「岐阜聖徳学園大学 柳」さん

商店会連盟賞おめでとうございます
昨年よりファイナル舞台下の明るさは厳しいです、舞台上は同じ気もする

岐阜聖徳学園大学 柳 「火躍」

a0249716_2258351.jpg


More
[PR]
by mojo00 | 2014-03-23 01:09 | 祭り

第14回 浜松がんこ祭 「gnome」

続いては「gnome」さん

ビジョン前とZAZA広場になります
ZAZA広場での撮影は記憶に無い、全体を撮影するには良さそうですね

「gnome」

a0249716_2191356.jpg


More
[PR]
by mojo00 | 2014-03-20 22:00 | 祭り